全体会議が行われました!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!今日から8月に入り、本格的に暑い日々が続いていますね。。
こまめな水分補給など、熱中症対策にも注意を払っていきましょう!


さて、7月29日(金)に、四半期に一度のジェネコムの全体会議が行われました。
コロナ禍での開催となりましたが、消毒、検温、換気に充分配慮し、ソーシャルディスタンスを保った中、少し広めの会場を借りての開催です。
自宅からオンラインでの参加メンバーもいましたが、九州支社のメンバーも久々に東京に集まりました!

全体会議オンライン共有画面

全体ミーティングではジェネコムの活動状況の確認や、次四半期への活動方針の共有、外部から講師を招いての「社内ハラスメント研修」が行われました。

活動状況、活動方針などの確認では、ジェネコムの目標を再確認することができ、来期を見据えてどう動いていくかを改めて考える時間となりました。

「社内ハラスメント研修」の様子

外部から講師を招いての「社内ハラスメント研修」では、4つのグループに分かれてグループワークを行いました。
話し合う中で、人によって捉え方の違いがあることや、コミュニケーションの中で相手の気持ちを考えることの重要さを再認識しました。

研修を受けることで自分の行動や考え方を見つめ直すきっかけとなり、とても有意義な時間となりました。



また、今期からジェネコムではいくつかの委員会が発足しました!
その中でも広報インターネット委員で担当しているジェネコムの広報活動では、ブログ の開設、Twitter や Facebook での投稿を増やしたことでアクセス数が増えてきているそうです!


これからも、ジェネコムの活動やイベント・セミナー開催予定など、
色々な情報を発信していきますので、気になる方はチェックしてくださると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次